

『sweet corsage・・・』

今日は梅雨らしく・・・
少し蒸し暑い1日でしたが
まったりと心地良い日でもありました

皆さんは週末いかがお過ごしでしたか?


さて、少し前のお話ですが
リンクさせて頂いている「Une place confortable *」の
oliveさんにオーダーさせて頂いた
素敵なコサージュが我が家に届きました

olive-san  corsage

じゃ~ん!!!!!すごく素敵でしょ?
もう思っていた以上に可愛くて
だけど、まだ飾らずに袋の中なんですよ
汚れちゃうんじゃないかと心配で…
姫と毎日、素敵だね~と眺めています
(眺めてばかりいないで、そろそろ飾らないと)

コサージュも最高に素敵なんですけど
ラッピングもこんなに素敵で・・・
(こんなに素敵なラッピング、お店でもなかなかないですよね!!)

olive-san  wrapping

更にラッピングを開けたら
箱の中もこんなに可愛くて・・・

olive-san  corsage in the box

姫とキャーキャー大騒ぎでした

さらに…素敵なおまけが沢山あって・・・

olive-san  sashe to kobin olive-san  card etc

写真左のサシェは・・・
以前oliveさんのblogで拝見した時から
実は一目ぼれしていたモノ
可愛い小瓶(アレ!?正面がズレてました)や
大好きな post card に可愛い切手などの小物に・・・
もうもう…しあわせすぎるぅ~

oliveさんには感謝の気持ちでいっぱいデス♪
お忙しいのに…本当にありがとうございました

コサージュはちゃんと飾ったら、また紹介しますね

『チョコット ツクッタ モノ・・・』

週末は、雨に降られず・・・
まあまあのお出かけ日和でしたね
そんな週末なのに・・・
今までの疲れからか、殿が体調を崩してダウン
ちょっとしたお買い物以外は、お家で過ごしておりました

そんな週末にちょっとだけ作ったモノ・・・
姫の大切にしている犬のぬいぐるみ「Ramel」のお洋服です

RAMEL  WEAR1

以前から姫に頼まれていたのですが・・・
今回は、夏に向けて浴衣風…と言うか和風な感じに…
脇についているリボンは、背中側で結びます

ぬいぐるみに着せたところを撮りたかったのですが
とうとうカメラが壊れてしまったようで・・・
ちぃ~っとも動かず・・・
もう古いカメラで元々買い換える予定だったのですが
ある意味諦めもついたので
新しいカメラを今度の週末に買いに行くことになりました
残念なような…嬉しいような…複雑な心境です

『Father's Day・・・』

fine day 0618

昨日の雨・風は本当にすごかったですね(>_<)
思っていたよりもすっとすごい嵐で
夜中も気になってなかなか寝られませんでした
今日は、晴れましたが
朝から蒸し暑く、まだまだ風が強いデス


今更の話題ですが、日曜日の「父の日」・・・
最近は、かなり忙しい殿が、お休みできたので
たこ焼きパーティーをしました

たこパー

姫も一緒に焼いたので・・・
天かすなどが回りに落ちてお見苦しいですが
味は、かなり美味しかったですyo
のんびりゆっくり食べていたら・・・
殿はワインを1本あけちゃってました
でも、「父の日」を家族でゆっくり過ごせてよかったです

                    

私には愛してやまない大好きなケーキ屋さんがあるのですが
(最近は忙しくて・・なかなか行けてなかったのですけど・・)
何と・・・閉店してしまう事に・・・
このお店以上のケーキには
なかなか出会えないだろうな・・・と思うと
本当に残念で仕方ない私デス・・・。

koko cake

( 左:ガトーショコラ    右:モンブランタルト )

『サガシモノ・・・』

とうとう関東も梅雨入りしてしまいましたね
あまり好きな季節ではありませんが・・・
なるべく楽しく過ごしたいと思います


先日、よく行く雑貨屋さんへ、姫とお買い物に行った時に
ずっと探していたテイストの鏡を見つけたので、買って来ました!!
(本当はもう少し大きい方がよかったのですが)

genkan2.jpg

玄関の左手の壁にこんな感じで飾りました

genkan1.jpg

でも何だか物足りないですよね~
どうしようか只今考え中デス・・・
素敵になったら、また紹介させて下さいね

『Key box・・・』

今日は、爽やかな風も吹いて
晴れた心地良い日になりました
もうすぐ梅雨入りかと思うと
青空が貴重な気がしてしまいます・・・。


先日・・・以前から作ってみようと思っていた
Key boxを作ってみました
はじめから全部・・・は私には無理なので
木箱を買ってきて

key box3

以前にどなたかのblogで拝見した方法・・・
(blogのお名前を忘れてしまいました・・すみません)
濃い目のコーヒーで塗り塗り・・・

アイアンフックを逆さに付けて扉の持ち手にして
少しだけデコってみました
中には布を貼って、小さめのアイアンフックを付けて完成です

key box2 key box1

これを玄関の棚上の壁に取り付けてみると
遠目から見れば、なかなかいい感じかなぁ・・・なんて

玄関0603

簡単だったので楽しく作れましたyo!!


                       


そしてこちらの雑誌「Come home」

come home 20120606

リンクさせて頂いている
「Une place confortable *」のoliveさんのお宅をはじめ
たくさんのお宅が掲載されていました
素敵なお家が沢山で羨ましい限りでしたが・・・
中でもやっぱりoliveさんのお宅は本当に素敵で憧れちゃいます
あんな素敵なお家に住みたいなぁ・・・と
思わずにはいられませんでした
copyright (c) ruru’s siesta all rights reserved.

プロフィール

ruru*

Author:ruru*
遊びに来てくれて
ありがとうございます♪

しあわせなコト・・・
たのしいコト・・・
おいしいモノ・・・
かわいいモノ・・・
大好きです♪

コメントも大歓迎です!!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


