

『お久しぶりデス・・・』

昨夜の雨風雷は本当にすごかったですね・・・
皆さんのお家は大丈夫でしたか?

すっかりご無沙汰しておりましたruru*デス

何度もご訪問下さった皆様・・・
本当に申し訳ありませんでした
今年の目標はこまめな更新だったのに・・・
私事で少々忙しく、PCを開いている時間がありませんでした・・・

私事・・と言いますか・・
実家の母が骨折したり、少し大きな手術をしたりしたので・・・
忙しくもあり、また心配で気分ものらなくて・・・
更新が今日になってしまったという感じデス

また、今日から宜しくお願い致します

                         

さて、更新も久しぶりなので
随分前の話になってしまいますが・・・
「今あるもので姫の部屋を完成させる!」
・・・と言っていた姫の部屋が
とりあえず完成したので一応ご報告です

入り口側 キノコフック

姫の1番のお気に入りが・・・oliveさんから頂いたこのキノコのフックとネコの絵です

desk.jpg  desk side
 
toy  チェスト上

まだまだオモチャも沢山・・・
オモチャの左手に見える大きな窓の向こうは
ルーフバルコニーになっているので
姫の部屋はとても明るいです


姫がらみでもう1つ・・・
授業で使う30cmの物差しを持って行くのに
物差しを入れる袋が必要だというので
姫のお友達の分も一緒に作りました

monosasi-ire monosasi-ire.jpg

ちゃんと裏布も付けてなかなか可愛く仕上がりました
姫からも合格点をもらいましたヨ(笑)

こちらは、今日はよいお天気です
皆さんも素敵な1日を・・・

『少しだけ・・・』

sky 2011.10.26

昨日・今日と・・・
キレイな秋晴れの空で気持ちがいいですね
お出かけ日和で嬉しいです

我が家は、お家の中を模様替え中・・・
年内中には姫のお部屋を完成させると約束したので
毎日チョコチョコ片付けたり
移動させたり・・・
最近色々な用事でちょっと忙しいのと
久しぶりの大掛かりな模様替えなので
焦らず気長にやってマス

観葉植物は大好きなのですが
私があまり上手に育てられないので
我が家には植物が2つしかありません
1つはリビングに・・・小さなサボテンを
もう1つは窓のない洗面所に・・・小さな植物を置いています

bathroom  2011

窓のない洗面所に置くと何だかホッとします
小さな植物ですが・・・
癒しのパワーはスゴイです

『モヨウガエ シテマス・・・』

お久しぶりです・・・ruru*デス

前回のblog更新から、またまた随分と経ってしまいました
その間、何度もご訪問下さった皆様には
本当に感謝とお詫びの気持ちでいっぱいです

ノンビリですが・・・
またゆっくりblogを更新していきますので
お暇な時に遊びにいらして下さい

     *     *     *     *     *

LDKのキッチンとダイニングの間に
目隠しがわりに置いていたダイニングボード
3月の震災の後・・・
部屋の中に高さのある大きな棚などを置くのが
とても危険だと思いました・・・
そこでLDKを模様替えし・・・
高さのない安全な空間に変えました

ダイニングボードをセパレートしたので
棚の裏側に打ち付けて使っていたフックは取り外し
玄関の壁へ・・・

genkan no kabe

この場所にかなりしっくり馴染んで
場所を移動させて大正解デス

この一番左にかけてあるのは
姫の放課後お出かけbagです

houkago-bag.jpg

小学生になり・・・習い事のない放課後は
このbagにお菓子やオモチャを入れて
お友達と遊びに出かけて行くようになりました
持つことも出来て、斜めがけも出来る様に
仲良しのお友達の分もお揃いで作ってみました
一応、持ち手と同じ模様の裏地もつけて
リバーシブルにしたのですが・・・
姫達に気に入ってもらえましたよ
copyright (c) ruru’s siesta all rights reserved.

プロフィール

ruru*

Author:ruru*
遊びに来てくれて
ありがとうございます♪

しあわせなコト・・・
たのしいコト・・・
おいしいモノ・・・
かわいいモノ・・・
大好きです♪

コメントも大歓迎です!!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


