

『Father's Day・・・』

fine day 0618

昨日の雨・風は本当にすごかったですね(>_<)
思っていたよりもすっとすごい嵐で
夜中も気になってなかなか寝られませんでした
今日は、晴れましたが
朝から蒸し暑く、まだまだ風が強いデス


今更の話題ですが、日曜日の「父の日」・・・
最近は、かなり忙しい殿が、お休みできたので
たこ焼きパーティーをしました

たこパー

姫も一緒に焼いたので・・・
天かすなどが回りに落ちてお見苦しいですが
味は、かなり美味しかったですyo
のんびりゆっくり食べていたら・・・
殿はワインを1本あけちゃってました
でも、「父の日」を家族でゆっくり過ごせてよかったです

                    

私には愛してやまない大好きなケーキ屋さんがあるのですが
(最近は忙しくて・・なかなか行けてなかったのですけど・・)
何と・・・閉店してしまう事に・・・
このお店以上のケーキには
なかなか出会えないだろうな・・・と思うと
本当に残念で仕方ない私デス・・・。

koko cake

( 左:ガトーショコラ    右:モンブランタルト )

『everyday lunch・・・』

スッキリしないお天気の毎日ですが・・・
皆さんはいかがお過ごしですか?

昨日はバレンタインでしたね
最近手作りが大好きな姫が
papaやお友達や好きな子に
手作りのマフィンをあげたいというので
一緒にバナナマフィンを作り
チョコペンでデコレーションしました

VD マフィン プレ

小学1年生の姫・・・まだ小さいと思っていても
好きな子にあげたいと思うようになったんだな~と
微笑ましいような・・寂しいような・・


先週は、毎日ランチの約束が入っていて
ちょっとハードに過ごしていました・・・

でも、ずっと行きたかった
フランス料理屋さんのランチなどにも行けて
心は満たされる素敵な時間もありました

mari  table mari  オードブル 
 
mari  soup mari  デザート

このお店は千葉市の稲毛区のちょっと辺鄙な場所にあるのですが
お味はどれもとっても美味しいんです
残念な事に一番載せたかったメインのお料理は
あまりに美味しそうで・・・サーブして頂いた後に
写真を撮るのを忘れて食べてしまいました
この日食べたのはランチのAコース
前菜・スープ・魚か肉いずれかのメイン・デザート・コーヒーにパンが付きます
ちょっと高めなランチでしたが
美味しくてとっても大満足な時間でした

もう一軒も千葉市のお店
美浜区のべイタウンにある台湾料理屋さんです

TTT ランチ TTT  ショウロンポウ

ランチセットは6種類位あって
私はカニチャーハンのランチセットにしました
手前左から・・・カニチャーハン・水餃子(ワンタンかな?)・スープ
奥左から春巻き・デザート(私は杏仁豆腐)・小籠包です
このボリュームで1,050円というお安さな上にお味もなかなかです

流石に胃が疲れているので・・・
今週はゆっくり過ごそうと思います

『ヒメ ノ オキニイリ・・・』

暦の上では立春・・・
春にはまだまだ遠い気がしますが
少しずつ近づいているのかもしれないですね

先日の節分に姫が張り切って
作った恵方巻き・・・

ehoumaki

ありがたい事に・・・
姫は私が作る太巻きが大好きなのです
今年は一緒に巻き巻きしたいと
頑張ってお手伝いしてくれました

いつもは少食な姫ですが
自分で作った恵方巻きなので
嬉しそうに沢山食べてましたyo



冬の姫のお気に入りの飲み物が "cocoa"

ココア

コストコで箱売りしているこの "cocoa"
濃厚で美味しくて私も大好きデス
まだまだ寒い毎日
温かい "cocoa" にもう少しお世話になります

『大好物・・・』

今日は晴れていたけど・・・
雲がきれない何となく霞んだ様な空でした
そんな日の夕方は、空が薄紫色になって
とってもキレイなんです

夕空 パープル

そんなキレイな夕陽を眺めていたら
ピンポーンと宅急便が届きました
頂いたものは・・・

もも1号

我が家の大好物の桃デス
頂いたのは長野の少し固めのモノ
甘くって本当に美味しい

今日はお出かけして
お疲れモードでしたが・・・
美味しい桃で
パワーを少し充電できました

明日からまた頑張らなくちゃぁ~

『だいすきなモノ・・・』

初夏に美味しいモノ・・・さくらんぼ
我が家は果物が大好き
その中でもさくらんぼは
常に上位をキープする
家族全員がだいすきなモノ・・・

今年はさくらんぼ狩りに行こうか・・・
なんて話もしていたのですが
バタバタしていて行けませんでした
それを知ってか知らずか
兄夫婦が姫の為にと
美味しいさくらんぼを沢山送ってくれました

さくらんぼ21

すっごく甘くって美味しいさくらんぼ
兄夫婦の優しい気持ちと共に
美味しくしあわせにいただきました

食べ物ついでにもう1つ・・・

先日お友達がランチしがてら
我が家に遊びに来てくれました
1人のママは韓国の方なので
(日本語はペラペラで日本人かと思ってたんですけど・・・)
無国籍なんですが、和も感じて頂ける様に
和の器と和食が少し入ったランチを用意しました

ランチ1

左上から・・・
トマトとアスパラ・チーズのサラダ
揚げナスの煮浸し
鶏ひき肉とチーズの餃子風
鮭と卵とゴマのご飯
ビシソワーズスープ
・・・です

写真の撮り方が上手じゃないので
分かりにくいかも・・・
お友達は美味しいと言ってくれました
(気を遣ったのかもぉ・・・)

姫と殿が大好きなビシソワーズ
暑~い夏場には
我が家の食卓に登場する事が多い
人気のスープです
copyright (c) ruru’s siesta all rights reserved.

プロフィール

ruru*

Author:ruru*
遊びに来てくれて
ありがとうございます♪

しあわせなコト・・・
たのしいコト・・・
おいしいモノ・・・
かわいいモノ・・・
大好きです♪

コメントも大歓迎です!!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


