

『チョコット ツクッタ モノ・・・』

週末は、雨に降られず・・・
まあまあのお出かけ日和でしたね
そんな週末なのに・・・
今までの疲れからか、殿が体調を崩してダウン
ちょっとしたお買い物以外は、お家で過ごしておりました

そんな週末にちょっとだけ作ったモノ・・・
姫の大切にしている犬のぬいぐるみ「Ramel」のお洋服です

RAMEL  WEAR1

以前から姫に頼まれていたのですが・・・
今回は、夏に向けて浴衣風…と言うか和風な感じに…
脇についているリボンは、背中側で結びます

ぬいぐるみに着せたところを撮りたかったのですが
とうとうカメラが壊れてしまったようで・・・
ちぃ~っとも動かず・・・
もう古いカメラで元々買い換える予定だったのですが
ある意味諦めもついたので
新しいカメラを今度の週末に買いに行くことになりました
残念なような…嬉しいような…複雑な心境です

『Key box・・・』

今日は、爽やかな風も吹いて
晴れた心地良い日になりました
もうすぐ梅雨入りかと思うと
青空が貴重な気がしてしまいます・・・。


先日・・・以前から作ってみようと思っていた
Key boxを作ってみました
はじめから全部・・・は私には無理なので
木箱を買ってきて

key box3

以前にどなたかのblogで拝見した方法・・・
(blogのお名前を忘れてしまいました・・すみません)
濃い目のコーヒーで塗り塗り・・・

アイアンフックを逆さに付けて扉の持ち手にして
少しだけデコってみました
中には布を貼って、小さめのアイアンフックを付けて完成です

key box2 key box1

これを玄関の棚上の壁に取り付けてみると
遠目から見れば、なかなかいい感じかなぁ・・・なんて

玄関0603

簡単だったので楽しく作れましたyo!!


                       


そしてこちらの雑誌「Come home」

come home 20120606

リンクさせて頂いている
「Une place confortable *」のoliveさんのお宅をはじめ
たくさんのお宅が掲載されていました
素敵なお家が沢山で羨ましい限りでしたが・・・
中でもやっぱりoliveさんのお宅は本当に素敵で憧れちゃいます
あんな素敵なお家に住みたいなぁ・・・と
思わずにはいられませんでした

『Seria のワイヤーラックで・・・』

週末はいかがお過ごしでしたか?

こちらは、昨日は快晴でしたが・・・
今日は雲の多いスッキリしないお天気でした


雑貨屋さんでのお買い物は勿論大好きですが・・・
安く買えるSeriaでの
小物探しのお買い物も大好きな私
先日もSeriaをプラプラしていた時に見つけた
シンプルなワイヤーラックに

ワイヤーラック準備


ちょこっと手を加えて・・・
post cardを入れ、飾ってみました
(何と!!このcardもoliveさんに頂いたモノデス・・・)

ワイヤーラック2

遊びに来たお友達が
可愛いね・・と言ってくれて
自分も欲しいというので
今度、作ってあげる予定です

『present・・・♪』

毎日本当に寒いですね・・・
インフルエンザも流行っているので
気をつけたいですね


仲良しのママ友のCちゃん・・・
以前にレジ袋を作ってプレゼントしたのですが
ダメになってしまったそう・・・
そこで、新しい袋が欲しいとのいうので
先日作ってみました

chi-pre3.jpg

ラッピングをしてプレゼント

chi-pre1.jpg

喜んでくれて、早速使ってくれているみたいです


そんなCちゃんから昨日の
私の誕生日に頂いたプレゼント・・・

from  chi  pre

Bath soapとBody cream、タオルハンカチ
手や体のお手入れが大好きな私・・・
とっても嬉しい贈り物でした

『新しい年・・・』

tatu-dosi.jpg

新年を迎え半月ちょっと過ぎました
久しぶりの雨降る寒い休日・・・
皆様いかがお過ごしですか?

blogを更新できないまま
干支はウサギからタツに変わっていました・・・
何度もご訪問下さった方には
大変申し訳なく思っております・・・
「マメに更新する」が目標です!!!
今年もどうぞ宜しくお願い致します


年明け・・・
姫の学校が始まる前に作ったモノ

hime-komono2.jpg

これからは色々な病気が流行り出すので
姫には予防にマスクをさせています
でも・・可愛いマスクがあまりないので
ガーゼを買ってきてマスクを作ってみました

もう1つは・・・
姫の要望で作ったティッシュケース

hime-komono.jpg

レースを付けて、柄はチェックで・・・
もうお任せでは作らせてもらえません


急に寒くなった事もあって
年末年始は体調を崩してしまった私・・・
冬はコレからが本番で
寒い日もまだまだ続くと思いますが
皆さんも体調崩さない様に
気をつけてお過ごし下さいね
copyright (c) ruru’s siesta all rights reserved.

プロフィール

ruru*

Author:ruru*
遊びに来てくれて
ありがとうございます♪

しあわせなコト・・・
たのしいコト・・・
おいしいモノ・・・
かわいいモノ・・・
大好きです♪

コメントも大歓迎です!!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


