

『sweet corsage・・・』

今日は梅雨らしく・・・
少し蒸し暑い1日でしたが
まったりと心地良い日でもありました

皆さんは週末いかがお過ごしでしたか?


さて、少し前のお話ですが
リンクさせて頂いている「Une place confortable *」の
oliveさんにオーダーさせて頂いた
素敵なコサージュが我が家に届きました

olive-san  corsage

じゃ~ん!!!!!すごく素敵でしょ?
もう思っていた以上に可愛くて
だけど、まだ飾らずに袋の中なんですよ
汚れちゃうんじゃないかと心配で…
姫と毎日、素敵だね~と眺めています
(眺めてばかりいないで、そろそろ飾らないと)

コサージュも最高に素敵なんですけど
ラッピングもこんなに素敵で・・・
(こんなに素敵なラッピング、お店でもなかなかないですよね!!)

olive-san  wrapping

更にラッピングを開けたら
箱の中もこんなに可愛くて・・・

olive-san  corsage in the box

姫とキャーキャー大騒ぎでした

さらに…素敵なおまけが沢山あって・・・

olive-san  sashe to kobin olive-san  card etc

写真左のサシェは・・・
以前oliveさんのblogで拝見した時から
実は一目ぼれしていたモノ
可愛い小瓶(アレ!?正面がズレてました)や
大好きな post card に可愛い切手などの小物に・・・
もうもう…しあわせすぎるぅ~

oliveさんには感謝の気持ちでいっぱいデス♪
お忙しいのに…本当にありがとうございました

コサージュはちゃんと飾ったら、また紹介しますね

『サガシモノ・・・』

とうとう関東も梅雨入りしてしまいましたね
あまり好きな季節ではありませんが・・・
なるべく楽しく過ごしたいと思います


先日、よく行く雑貨屋さんへ、姫とお買い物に行った時に
ずっと探していたテイストの鏡を見つけたので、買って来ました!!
(本当はもう少し大きい方がよかったのですが)

genkan2.jpg

玄関の左手の壁にこんな感じで飾りました

genkan1.jpg

でも何だか物足りないですよね~
どうしようか只今考え中デス・・・
素敵になったら、また紹介させて下さいね

『イイ ニオイ・・・』

今日から2月だというのに・・・
今更・・元旦のお話です

元旦には、殿の実家で新年の挨拶をし
おせちなどを食べて一段落したら・・・
義姉や姪などと共に幕張のガーデンウォークの初売りに行くのが
ここ数年の決まり事になっています♪
今年も勿論行って来ました

いつもは、お洋服や靴などがメインですが
今年はFranc francで殿と姫が
アロマディフューザーが欲しいと言い出し
2人がセレクトした香りと共に購入して来ました

Aroma Diffuser Aroma  oil

毎日香りを変えて
ほんわか香りに癒されています
殿も帰宅してアロマの香りがするのが
心地よい様でご満悦デス


あと一息の姫のお部屋・・・
年末に体調を崩し、お正月明けにも熱を出してしまって
ちょっと滞っています
諸々の移動や不要物のお片付けは終わっているんですけどね・・・
そんな姫のお部屋は
今までモノ置きの様に使っていたので
整理していたら色々な物が出てきました
そんな中、殿の雑貨の箱の中から出てきたのが
なんとも味のあるこのマッチ箱

old box

飲み屋さんのマッチなのですが
色が褪せているせいもあって外国の切手みたいです
なんか可愛いので今は玄関の棚の上に飾っています

『ワクワク・・・』

寒いけど朝から快晴・・・
夕方からの雨を除けば
気持ちのよい1日でした


先日購入してきた「Come home!」

come home

リンクさせて頂いているoliveさんのお家の
ベランダガーデニングが出ています
blogで拝見するのと同様に
雑誌で拝見してもやっぱり素敵でした
私はあんな風には出来ないけれど・・・
素敵なベランダ
眺めているだけでも楽しいデス


3type_nuno.jpg

ユザワヤで購入してきた座布団カバー用の布達
1枚の布に同色の色々な柄が・・・
可愛いかな~と思って買ってみました
お部屋のお片づけが済んだら
ゆっくり作ろうと思います・・・


大きいタンスが動かせず
作業が滞っている我が家
12月はすぐそこ・・・
巻き巻きで頑張らなくては・・・

『カワイイ コモノ・・・』

もうすぐ10月も終わり・・・
今年も残すところ2ヶ月ですね

少し前に用事があってユザワヤに行ったら
Christmas用のツリーやオーナメント、雑貨等が
沢山並んでいました
そこで見つけたブリキで出来たsnowman

snowman  skiing

可愛い・・と一目ぼれ
会計をしにレジに行ったら・・・
お値段が・・・100円とお安くてビックリ
ハロウィンが過ぎたら飾ろうと思います

そしてもう1つは小さなスタンプ風の飾り
お気に入りの雑貨屋さんに行った時に買ってきました

スタンプ風1 スタンプ風2

ちょっと空いているスペースに
置いたらどうかな~と思って・・・

さらにもう1つはバザーでお友達が作って
販売していたリボンのストラップ・・・
販売していた殆どをお友達が作ったそうで
頼めば作ってもらえるんですけど・・・
せっかくなので買って来ました

リボンストラップ

どれも高額なお買い物ではありませんが・・・
好きな物を買った後はやっぱり嬉しいですよね
copyright (c) ruru’s siesta all rights reserved.

プロフィール

ruru*

Author:ruru*
遊びに来てくれて
ありがとうございます♪

しあわせなコト・・・
たのしいコト・・・
おいしいモノ・・・
かわいいモノ・・・
大好きです♪

コメントも大歓迎です!!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


