

『お出かけ・・・』

今日は朝から快晴

秋空926

ちょっとしたイベントをしていると聞いて
いつもより少しだけ遠くの海沿いの公園に
車でお出かけして来ました・・・

カヌー

何と何と・・・
たったの\350でカヌー体験が出来ました
姫も殿も楽しそうでしたが
1周すると結構疲れるみたいです・・・
 
 消防車

姫はこんなモノにも乗って楽しんでました
他にもSLや3人乗り自転車等に乗って
楽しんできましたyo

フリマもやっていましたが
規模が小さくコレというモノは見つけられませんでした
ゲームやローソク作りなどをして
お昼過ぎには撤収・・・

初めて行った場所でしたが
なかなか楽しかったデス

『子供とアソブ・・・』

今年は猛暑ではなく酷暑だそうで・・・
この暑さは尋常じゃありません
それでも姫とそのお友達は公園に行きたいというので
この暑い中行って来ました

公園83 公園83-2

でも・・木陰で風に吹かれていると
空もキレイで何だか気持ちイイ

公園83-3 公園83-4
            公園83-5

日々草にマリーゴールド、ラベンダー
ちょっと暑くてかわいそうでしたが
キレイに咲いていました・・・

暑くて外は嫌だな~と出かけていきましたが
やっぱり自然の中は
美しいモノと癒されるモノが沢山です

比較的涼しい午前中になら
水分をこまめに摂りつつ・・・
お外で遊ぶのも
姫にとって大切だな~と思いました
(でも本当に暑い・・・)

『夏がくる・・・』

待ちに待った梅雨明け・・・
さようなら・・ジメジメ
こんにちは・・ジリジリ
とにかく夏がやって来ました

sora 1

梅雨明けした今日・・・
やっぱり海でしょうという殿と姫と
少しだけ海に遊びに行って来ました

姫と海1

私は暑くて暑くて
日傘を差して隅っこに
日焼けは大敵ですモノ・・・

               

子供達が夏休みになる前は
ママランチのお誘いも多く
連日の様にお出かけで・・・
今週は体も胃もちょっぴりお疲れデス

お友達に聞いてずっと気になっていた
caffe & pizzaのお店「Zao(ザオー)」
短大の同級生で食べ歩きが大好きなSちゃんと
行って来ました

アットホームな感じの店内
Sちゃんはピザのランチセットを
私はパスタのランチセットを頼んで
シェアして頂きました

lunch 713clunch 713b
           lunnch 713a

前菜のサラダにキノコとウィンナーのトマトソースのパスタ
お友達はキノコとスモークチキンのピザ
コレにデザートと飲み物が付いて\1,700位です
私達が1番美味しいと思ったのは
デザートのメロンのショートケーキでした

lunch 713

グラスに入ったショートケーキ
美味しかったし見た目もおしゃれで素敵でした
お友達が来た時に
こんな風にしてデザートを出したら
素敵だな~ってお勉強になりました

もうすぐ夏休み・・・
皆さんは何をして過ごされるのでしょうか?
お互いに楽しい夏休みになるといいですよね

『オデカケ・・・』

昨日は夏の様に暑く・・・
今日は冬の様に寒く・・・
身体がおかしくなりそうデス

今日は朝から冷たい雨・・・

rain window

雨だけど・・どこかにお出かけしたくて
お友達とららぽーとへ

ららぽに行くと必ず行く
可愛い雑貨が置いてある100均のお店
今日もチラッとのぞきに行って・・
ちょっとだけお買い物しました

小物

レースとモチーフとくるみボタン
これ全部で315円・・・
お財布に優しいお店デス

     * * * * * * *

先日リメイクしたペーパーホルダー・・・
生地も色もお揃いのスリッパを

T-スリッパ

この小物を使って
またまたリメイクしようかと思っています

明日もお天気が悪いみたいなので
お家でのんびりチクチクします

何だか変なお天気の毎日・・・
皆さんも体調崩さないように
気をつけてお過ごし下さいね

『ハル ヲ カンジル・・・』

残りすくない春休み
どこかにお出かけしたいという姫と
姫のお気に入りの場所・・・
千葉市の稲毛にある花の美術館へ
お友達と行って来ました

チューリップ 紫陽花
ガーベラ スィートピー

まだ春と言うには肌寒い毎日ですが
美術館の中は
チューリップにガーベラ
紫陽花にスィートピー・・・と
キレイなお花が沢山
何だか心地よい時間で
うたた寝したい気分でした・・・

姫友

左が姫・・右は仲良しのMちゃん
赤ちゃんの頃からの大切なお友達デス
年長さんではクラスが違っちゃったケド・・・
優しいMちゃんと
これからも仲良しでいて欲しいなぁ

近所の桜の開花も間もなくかな?
春が待ち遠しいruru*なのでした・・・
copyright (c) ruru’s siesta all rights reserved.

プロフィール

ruru*

Author:ruru*
遊びに来てくれて
ありがとうございます♪

しあわせなコト・・・
たのしいコト・・・
おいしいモノ・・・
かわいいモノ・・・
大好きです♪

コメントも大歓迎です!!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


