

『秋っぽく・・・』

まだまだ残暑厳しい日もありますが・・・
風が少しずつ秋らしくなって来ましたね

私がお邪魔させて頂いている
ステキなブロガーさん達の様に
色々と上手には出来ないのですが・・・
少しだけも秋の雰囲気になる様に
小物を変えてみました

まずは玄関の棚の上の飾りから・・・

enterance  box

この松ぼっくりは
昨年の秋…姫が殿とお散歩に行った時に
私にお土産だと言って拾ってきてくれたモノです

小さなウサギは今年の干支なので飾ってあります

バケツに入ったりんごは風水を参考に飾ってみました・・・

狭い玄関なので、沢山は置けないのですが・・・


photo hagire

洗面所にかけてある小さなフレームも
中のハギレを濃い色味に変えて
気持~ち秋色に・・・
木枠の部分の色も変えた方が良いかどうか
まだ悩み中です・・・

気に入った布を見つけたら・・・
座布団カバーも秋冬っぽく
作り直したいな~と思っています

涼しくなってくると色々作りたくなりますね

『コレカラ・・・』

秋の空 10-8

今日も爽やかな秋空・・・
適度な風と心地よい気温・・・
過ごしやすいですね

なのに・・明日の予報は雨・・・
明日は姫の幼稚園の運動会なのに
延期になっちゃうかなぁ~
何とかお天気頑張って欲しい~


                    


昨日作ったシュシュは
2人のお友達にあげる事になって・・・
一応簡単にラッピングしました

シュシュ ラッピング

期待通りの出来かどうか・・・
渡すまでドキドキしちゃいます


                    


実は随分前に買った生地
そのまま放置してしまっていましたが・・・
(布がしわくちゃに・・・アイロンかけなくちゃ)
木の持ち手とレース等を使って
bagを作る事にしました

bag用布地 10108

上手にイメージ通りに出来るかなぁ?
完成したらまた紹介させていただきますne

『お久しぶりです・・・』

2日前・・・
夜が訪れたと同時に
空は稲光と雷鳴で
信じられないほど賑やかに・・・
しばらくすると・・・
数センチ先も見えないほどの豪雨となり
天気は大荒れに・・・

そのすさまじい嵐を越え・・・
季節は一気に秋らしくなってきました

9月になってからは
姫の幼稚園のお手伝いや行事などで
忙しい日々を過ごしていて
blogの更新もできず・・・
すっかりご無沙汰していました
何度もご訪問下さった皆様や
ご心配下さった皆様には
大変申し訳なく思っております

秋は幼稚園で色々な行事があって
時々更新が滞ることもあると思いますが
今後とも宜しくお願い致します
 

                   


そんなこんなで・・・
元々大した物を作れる訳ではない私は
本当に何も作れない日々が続き・・・
何となく気疲れして
脳みそが耳からこぼれてるんじゃないかと思うほど
思考能力が低下しています

だいぶ前に実家の母からもらってきた
かなり昔の母のバックル

バックル2

飾り用に手を加えたいんですけど・・・

バックル1

レースを付けようかな~とか
思いつつも考えが定まらず
まだ形に出来ません・・・
ちょっと素敵なイメージが浮かんだら
手を加えてみようかと思っています

耳からこぼれ出た脳みそが
頭の中に戻ったら形になるかも・・・ 
copyright (c) ruru’s siesta all rights reserved.

プロフィール

ruru*

Author:ruru*
遊びに来てくれて
ありがとうございます♪

しあわせなコト・・・
たのしいコト・・・
おいしいモノ・・・
かわいいモノ・・・
大好きです♪

コメントも大歓迎です!!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


