

『食べる ラー油・・・』

この週末も晴れて
気持ちのイイ休日でしたね

今日は母の日・・・
姫から「いつもありがとう・・大好き」と
母の日のプレゼントをもらいました

haha no hi

今朝・・papa(殿)にお願いして
コンビニに買いに行った様です
勿論コレは造花ですが
可愛いでしょ・・と嬉しそうにしている
姫のその気持ちが
私をとてもしあわせにしてくれました

    *   *  *   *  *

母の日なので勿論・・・私と殿も
実家の母と近所に住む殿のお母様に
贈り物を・・・
殿の実家に行くと
料理上手の母が今話題の
「食べるラー油 」を作るというので
お手伝いして一緒に作ってきました
意外と手間のかかる「食べるラー油」
でも以前から
殿がすごく食べたがっていたので
母に教わりながら・・・
メモをしながら・・・
頑張って作って来ましたよ

食べるラー油2 食べるラー油1

辛いのが苦手な方には
おススメできませんが・・・
辛いのがお好きな方には
超~~~おススメです
そのまま食べても美味・・・
ゴハンにのせて食べても美味・・・
ギョーザにのせても美味・・・
冷奴にのせたりしてもきっと美味しいはず!!
浮いてくる油はラー油として使えるし
クセになる美味しさでした
copyright (c) ruru’s siesta all rights reserved.

プロフィール

ruru*

Author:ruru*
遊びに来てくれて
ありがとうございます♪

しあわせなコト・・・
たのしいコト・・・
おいしいモノ・・・
かわいいモノ・・・
大好きです♪

コメントも大歓迎です!!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


