

『Seria のワイヤーラックで・・・』

週末はいかがお過ごしでしたか?

こちらは、昨日は快晴でしたが・・・
今日は雲の多いスッキリしないお天気でした


雑貨屋さんでのお買い物は勿論大好きですが・・・
安く買えるSeriaでの
小物探しのお買い物も大好きな私
先日もSeriaをプラプラしていた時に見つけた
シンプルなワイヤーラックに

ワイヤーラック準備


ちょこっと手を加えて・・・
post cardを入れ、飾ってみました
(何と!!このcardもoliveさんに頂いたモノデス・・・)

ワイヤーラック2

遊びに来たお友達が
可愛いね・・と言ってくれて
自分も欲しいというので
今度、作ってあげる予定です

『お久しぶりデス・・・』

昨夜の雨風雷は本当にすごかったですね・・・
皆さんのお家は大丈夫でしたか?

すっかりご無沙汰しておりましたruru*デス

何度もご訪問下さった皆様・・・
本当に申し訳ありませんでした
今年の目標はこまめな更新だったのに・・・
私事で少々忙しく、PCを開いている時間がありませんでした・・・

私事・・と言いますか・・
実家の母が骨折したり、少し大きな手術をしたりしたので・・・
忙しくもあり、また心配で気分ものらなくて・・・
更新が今日になってしまったという感じデス

また、今日から宜しくお願い致します

                         

さて、更新も久しぶりなので
随分前の話になってしまいますが・・・
「今あるもので姫の部屋を完成させる!」
・・・と言っていた姫の部屋が
とりあえず完成したので一応ご報告です

入り口側 キノコフック

姫の1番のお気に入りが・・・oliveさんから頂いたこのキノコのフックとネコの絵です

desk.jpg  desk side
 
toy  チェスト上

まだまだオモチャも沢山・・・
オモチャの左手に見える大きな窓の向こうは
ルーフバルコニーになっているので
姫の部屋はとても明るいです


姫がらみでもう1つ・・・
授業で使う30cmの物差しを持って行くのに
物差しを入れる袋が必要だというので
姫のお友達の分も一緒に作りました

monosasi-ire monosasi-ire.jpg

ちゃんと裏布も付けてなかなか可愛く仕上がりました
姫からも合格点をもらいましたヨ(笑)

こちらは、今日はよいお天気です
皆さんも素敵な1日を・・・

『everyday lunch・・・』

スッキリしないお天気の毎日ですが・・・
皆さんはいかがお過ごしですか?

昨日はバレンタインでしたね
最近手作りが大好きな姫が
papaやお友達や好きな子に
手作りのマフィンをあげたいというので
一緒にバナナマフィンを作り
チョコペンでデコレーションしました

VD マフィン プレ

小学1年生の姫・・・まだ小さいと思っていても
好きな子にあげたいと思うようになったんだな~と
微笑ましいような・・寂しいような・・


先週は、毎日ランチの約束が入っていて
ちょっとハードに過ごしていました・・・

でも、ずっと行きたかった
フランス料理屋さんのランチなどにも行けて
心は満たされる素敵な時間もありました

mari  table mari  オードブル 
 
mari  soup mari  デザート

このお店は千葉市の稲毛区のちょっと辺鄙な場所にあるのですが
お味はどれもとっても美味しいんです
残念な事に一番載せたかったメインのお料理は
あまりに美味しそうで・・・サーブして頂いた後に
写真を撮るのを忘れて食べてしまいました
この日食べたのはランチのAコース
前菜・スープ・魚か肉いずれかのメイン・デザート・コーヒーにパンが付きます
ちょっと高めなランチでしたが
美味しくてとっても大満足な時間でした

もう一軒も千葉市のお店
美浜区のべイタウンにある台湾料理屋さんです

TTT ランチ TTT  ショウロンポウ

ランチセットは6種類位あって
私はカニチャーハンのランチセットにしました
手前左から・・・カニチャーハン・水餃子(ワンタンかな?)・スープ
奥左から春巻き・デザート(私は杏仁豆腐)・小籠包です
このボリュームで1,050円というお安さな上にお味もなかなかです

流石に胃が疲れているので・・・
今週はゆっくり過ごそうと思います

『ヒメ ノ オキニイリ・・・』

暦の上では立春・・・
春にはまだまだ遠い気がしますが
少しずつ近づいているのかもしれないですね

先日の節分に姫が張り切って
作った恵方巻き・・・

ehoumaki

ありがたい事に・・・
姫は私が作る太巻きが大好きなのです
今年は一緒に巻き巻きしたいと
頑張ってお手伝いしてくれました

いつもは少食な姫ですが
自分で作った恵方巻きなので
嬉しそうに沢山食べてましたyo



冬の姫のお気に入りの飲み物が "cocoa"

ココア

コストコで箱売りしているこの "cocoa"
濃厚で美味しくて私も大好きデス
まだまだ寒い毎日
温かい "cocoa" にもう少しお世話になります

『イイ ニオイ・・・』

今日から2月だというのに・・・
今更・・元旦のお話です

元旦には、殿の実家で新年の挨拶をし
おせちなどを食べて一段落したら・・・
義姉や姪などと共に幕張のガーデンウォークの初売りに行くのが
ここ数年の決まり事になっています♪
今年も勿論行って来ました

いつもは、お洋服や靴などがメインですが
今年はFranc francで殿と姫が
アロマディフューザーが欲しいと言い出し
2人がセレクトした香りと共に購入して来ました

Aroma Diffuser Aroma  oil

毎日香りを変えて
ほんわか香りに癒されています
殿も帰宅してアロマの香りがするのが
心地よい様でご満悦デス


あと一息の姫のお部屋・・・
年末に体調を崩し、お正月明けにも熱を出してしまって
ちょっと滞っています
諸々の移動や不要物のお片付けは終わっているんですけどね・・・
そんな姫のお部屋は
今までモノ置きの様に使っていたので
整理していたら色々な物が出てきました
そんな中、殿の雑貨の箱の中から出てきたのが
なんとも味のあるこのマッチ箱

old box

飲み屋さんのマッチなのですが
色が褪せているせいもあって外国の切手みたいです
なんか可愛いので今は玄関の棚の上に飾っています
copyright (c) ruru’s siesta all rights reserved.

プロフィール

ruru*

Author:ruru*
遊びに来てくれて
ありがとうございます♪

しあわせなコト・・・
たのしいコト・・・
おいしいモノ・・・
かわいいモノ・・・
大好きです♪

コメントも大歓迎です!!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


